2009年12月15日

反省


今日、親といろいろ話をした。

どうもオレは努力の意味を狭い範囲で考えすぎていた気がする・・・。
今はまだ何をすればいいのかさっぱり見当もつかないけど、人生が良い方向へ向くように模索してみることにします。
posted by HeaZoo at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

溝を埋めたい・・・


お疲れ様ですHeaZooです。
師走ですね。寒いですね、いろんな意味で。
なんか最近妙な感覚にとらわれることが多くなって困ってます。
詳しいことは追記で。
軽く鬱話かも知れないのでめんどくさい方は読み飛ばしてください。



近況ですが、就活はてんで収穫なし。
ハローワーク主催の面接会に参加してNHKに取材されTVにちょこっと出たくらい。
条件を広げて当たってますが、相変わらず書類選考落ち&エントリーしたのに返事なしの連続。
こないだ言ってた企業からも全然返事が無くて、結局こっちから電話ました。
もういい加減、応募した企業に電話して

「このあいだエントリーさせていただいたのですが・・・」

「少々お持ちください」

「お待たせしました、申し訳ありませんが・・・」

のやりとりに飽きました。
どうせ全く相手にされてないのはわかってるんで、せめてメールの一通でも送ってもらいたいもんです。
もう何社受けたのかさえ忘れましたが、もうそろそろ面接のときの作り笑顔が限界です。




あと、Twitter始めました。
ユーザー名はHeaZooです。
全く興味は無かったんですが、ゆかりんが始めたらしいんで便乗してみました。
いつなにをつぶやいたらいいのかさっぱりわからんので、たぶんしばらく放置します。




それから、こないだから新しいバイト始めました。
友人に紹介された結婚式の裏方なんですが、いかんせん空気をいかに読むかみたいな感じなんで四苦八苦してます。
入ったばかりでわからないことだらけなことも相まって、終始オロオロしっぱなし。
キョドって自己嫌悪→キョドって自己嫌悪の繰り返し。
自分の働けなさっぷりを改めて自覚しました。
周りの人がいい人ばっかりなんでなんとかやっては行けそうですが、なんとも情けない思いです。
少しでも早く役に立てるように仕事を覚えていかなければ・・・。







こっから鬱話
posted by HeaZoo at 00:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする