2010年03月25日

悪法量産国家


労働者派遣法の改正案が閣議決定されましたね。
この国は本当にどこへ向かおうとしているのか・・・。
登録型派遣のみメスを入れて、肝心の常用型派遣、業務請負や専門26業務の枠組みについては現行通りって・・・。
貧困層の食い扶持を無くした上に、さらに貧困層を増やそうとしていらっしゃるのはどういうことですか?
それどころか今までグレーゾーンだった専門外の常用型派遣を、政府自らお墨付きを与えて認めちゃうって・・・。
そのうえ猶予期間が最大5年とか・・・。
その間に専門業務を言い訳にした抜け穴を派遣会社が見つけて、結局今までと変わらずってシナリオですか・・・。

ホント呆れてものが言えません、バカバカしくて頭が痛いです。




続きを読む
posted by HeaZoo at 01:33| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

最近良く映画を見る


と言ってもアニメ映画ばっかりですけどね。w


あまりに手応えがないので就職を諦めかけていた矢先、最近になって逆に就活が忙しくなってきたHeaZooです。
1月からさっぱりだったのに、ここに来て書類がふたつ通りました。
まぁ、ふたつともでっかい会社なんで、あんまり期待はしていませんが・・・。


それはそうと、最近映画を見に行くことが多くなりました。

・・・と言うと語弊がたっぷりありますね。w

正確には・・・

見に行かざるを得ない映画がいくつも公開になったので、普段近寄りもしない映画館に何度も行くハメになりました。w

映画、特に洋画にあまりおもしろみを感じない私としてはかなり異例の頻度で見てます。
その見に行った映画がどれもこれもそれぞれかなりおもしろい感じだったのでこれは記事にしなければと思い当たったわけです。

今回はそんな感じで映画の感想をばダラダラ書きたいと思います。

続きを読む
posted by HeaZoo at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする