2010年09月29日

ついに・・・!


突然ですが・・・



仕事が決まりました!




ようやく・・・ようやく、です・・・。

1年8ヶ月も掛かったよ・・・。

勤務先は三重県伊賀市。職種は製造業です。
待遇も今時の製造業にしてはかなりいい感じです。
交代番はないし、基本土日休みで昇級、賞与あり。
希望の営業には就けませんでしたが、生業とするからには全うするつもりです。

勤務は来月18日から。
時間の余裕があまりないので、今日決まってすぐに部屋を決めてきました。
前に住んでた高岡以上に結構な田舎ですが、クルマさえあれば不便は無さそう。
名古屋に出るにも大阪に出るにもクルマで1時間弱と、交通の便はいい所です。
ただし、クルマ以外の交通手段が皆無ですが・・・。


引越まで間がないのでいろいろとバタバタするでしょうが、予定が合えばそれまでに遊べる方は遊びましょう。
富山よかよっぽど近いんで、帰ろうと思えば土日は余裕で帰れるんだけどね。w


なんにせよ・・・決まってホント良かった・・・。
posted by HeaZoo at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月28日

イヤホン試聴してきた。


今日は大阪で就活。
4時くらいに終わったので、日本橋のeイヤホンに寄り道してきました。


続きを読む
posted by HeaZoo at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

PSP買うかな・・・


つくものがたり、ヤバイです。
これはマジでHeaZooホイホイ!

http://www.cs.furyu.jp/tsukumono/
http://www.ota-suke.jp/news/42751

ゆかりんにあやち、悠木碧だと・・・!
そのうえバイノーラル録音!!
ゲーム云々は知らんけど、これだけで十分買う価値があるね。

キャラもいいね、特にゆかりんのキャラが・・・。

tsukumonogatari_eventgraphic.jpg
倉科珠希「私のこと嫌いにならないでくださいっ!」(CV.田村ゆかり)


なにこれ可愛い。


他の声優と録音抜きにしても、このキャラをゆかりんが演じるってだけで買う。



PSP、買わんといかんなぁ・・・。
イヤホン買い直せないくらい金ないって言ってるのに・・・。
安くなったり新しいの出たりしねぇかなぁ〜・・・。
posted by HeaZoo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イヤホン断線につき買い換え候補模索中


イヤホンが断線してヘコんでるHeaZooです。
この間電車乗ってるときにつけてみたら、明らかに左右のバランスがおかしい。
いろいろ試行錯誤してみましたが改善せず。
微かに聞こえるので、厳密には断線ではないのかも・・・。
どちらにしろこれはもう使えない・・・。

使っていたのはER-6iでした。
断線しやすいのは知ってましたが、それにしても一年もたんとは・・・。
今はジャンクで安く買ったDENONのAH-C360を使用中。
ER-6iに比べると、低音過多気味で解像度低め。
しかも恐ろしく音が籠もって聞こえる・・・。
決して悪いイヤホンじゃないんだけど、やっぱ価格並みの価値しかない気がする。

新しいイヤホンが欲しいんだけど、家計が火の車でそんな余裕ナッシング。
んだから、金に余裕が出来たら買うってつもりで、とりあえず今欲しいイヤホンを並べ立ててみる。



続きを読む
posted by HeaZoo at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月22日

決定版が来たようですな。


フォトキナ2010がドイツで開かれていたらしいです。
ライカや松下の動向も気にはなりますが、なんせ今回は高級コンパクト機の発表が多かったね。

富士のFinePix X100はなかなか良さそうです。
ファインダー、ホットシュー、NDフィルター内蔵あたりが『わかってる!』って感じですね。
デザインはともかく・・・。(笑) あとは画質に期待・・・。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100920_395259.html

あとオリンパスのコンパクト機。
ZUIKOってのは初耳なんだけど、どうなんでしょね。
素子に関してはフォーサーズより小さくなるらしいから、期待は出来ないかも・・・。
これも画質を見てみないことにはなんとも言えませんが・・・。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395266.html


と、コンパクト機が派手に発表される中、オレが大興奮する発表がありました。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_394996.html
http://www.sigma-photo.co.jp/news/100921_SD1.htm

SIGMA SD1!!

デジタル一眼の決定版が来ちゃったね。
なんと言っても目玉は新開発のフォビオン!
サイズがついにAPS-Cサイズですよ!これは嬉しい。
・・・まぁ正直、解像度は少し高すぎるのが気にはなりますが・・・。
あと、画像処理エンジンを2つ積んでるってのは驚きでした。
正直TRUEUは性能が良くないんで、やむなく並列でって決断でしょうが・・・。
いっそのことVになってくれれば言うことなしでしたね。


マニアック過ぎるせいで注目されず、台風の目にはならないでしょうけど、画質だけでいうなら他のメーカーの追随を一切許していないSIGMAのハイエンド機だけに、これは期待せざるを得ませんね。一眼でムービーも撮りたいとかいうライトユーザーならいざ知らず、画質を追求して一眼を握っているカメラファンにとってこのカメラは決定版になり得るとオレは思います。
posted by HeaZoo at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ゆっさゆさにしてやんよ

禁煙6日目、体調がまだすぐれないHeaZooです。
胃痛は慣れてきたものの、倦怠感と頭がボーッとしてるのがなんとも・・・。
けど、ここまで来たら意地でも煙草やめてやんよ!
でないとこの苦労が水の泡だもんね!

禁煙の話はまぁおいといて・・・


こないだからAngel Beatsを見直してます。
シナリオの矛盾点とか強引さに目をつむれば結構楽しめることを再認識。
とくにサブキャラ陣が良い味を出してますね。

入江とか関根とかフィッシュ斉藤とか・・・。w


なかでも一番のお気に入りはなんといっても遊佐。
なんとDVD/BDの4巻のジャケットも飾ってますよ。

4ab.jpg

遊佐可愛いよ遊佐。


・・・あ?天使ちゃんとかユイにゃんとかどーでもいいし。
てか遊佐マジ天使だし。w


そんなわけで今回は遊佐特集。
1話から遊佐だけを追いかけてみました。
これを読めばあなたもゆっさゆさ間違いなし!w


続きを読む
posted by HeaZoo at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

禁煙挑戦中


10月から値上げってこともあり、なんとなく禁煙をはじめてみたHeaZooです。
・・・まぁホントは今月は懐が本気でヤバイので、煙草が買えないだけですが。w

禁煙っつても特別なにをしてるってわけでもなく、煙草を吸ってないだけです。
元々3日に2箱くらいしか吸ってなかったし、多少手持ちぶさたを感じる程度。
こりゃ何の苦労もなしに禁煙成功しちゃうんじゃないか?と、軽く考えてました。
・・・しかし、禁煙4日目の今日、ここにきて身体に異変が・・・。
体調が悪いだけなのかも知れませんが、それにしても禁煙してから突然きた感じ。
昨日までは普通に過ごせていただけに、なんかショックです・・・。



まず、胃痛。
キリキリと胃が痛みます。それも空腹、満腹に関わらず・・・。
胃潰瘍の痛みともまた違う感じの鈍い痛みです。
正直これが一番ツライ。

次に立ちくらみ。
ずっと頭がボーッとしてます。
頭の芯が痺れたような感じで、立ち上がるとふらつきます。
クルマの運転がかなり不安な感じ。

そして汗。
こないだから随分涼しくなったっていうのに、めちゃめちゃ汗をかいてます。
胃痛からくる脂汗なのかよくわかりませんが、常にダラダラと汗が流れてきます。
ノドもめっちゃ乾くので、ことあるごとに水分補給をしてます。
どっちが先かわからんけど、鼻水とくしゃみも止まりません・・・。

この他にも倦怠感、下痢、寒気等の症状あり・・・。


・・・これは・・・やっぱ煙草のせい・・・なのかな・・・?
健康の為に禁煙した訳じゃないけど、かえって体調を崩すことになろうとは・・・。


胃痛がマジでツライ・・・履歴書書く集中力すら続かないよ・・・。
痛みが結構強くて、胃に物を入れても薬を飲んでも横になっても、全く効果なし。
まぁ胃潰瘍のときもそうだったけど、そのうち慣れてくる気がするけど。
痛みって、そんなもんだと割り切ってしまえば平然としてられるようになるしね。


体調はめちゃめちゃ悪いけど、今のところ煙草を吸いたくて仕方がないって感じにはなってません。
そのうち体調も戻ってくるだろうし、このまましばらく禁煙してみようと思ってます。


しかし、問題は、明日の就活・・・。
こんな体調で大丈夫なんだろうか・・・。

面接中に倒れないように気をつけないと・・・。w
ラベル:体調 健康 禁煙
posted by HeaZoo at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

シトロンの雨発売記念。田村ゆかり楽曲(勝手に)ランキング!


シトロンの雨発売以降、毎日ゆかりんの曲を聴いてます。
やっぱゆかりんは名曲揃いだわ。

悲しいかなシトロンの雨はどうにもオレの琴線に触れる曲が少ないけど・・・。

古い曲から最近の曲までオールシャッフルで聴いたり、アルバムごと順番に聞き直したり・・・。
そうやってずっと聴いてると、なんかランク付けしたくなるのは人のサガ。w



んなわけでちょっくらランク付けしてみた。


ランク付けしたのはゆかりんの曲(キャラソン含む)の中から、厳選に厳選を重ねたオレの好みの50曲。

・・・先に言っておきますが、かなり偏ってます。
あくまでオレ個人の感想を元にしたランキングなのであしからず。

それから、ゆかりんの曲を知らない方にはなんの話だがさっぱりだと思います。w




ほんじゃ早速50位から発表していきましょうかね。チェケラ!

続きを読む
posted by HeaZoo at 05:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

エンドレスリフレインが終わらない


J-POPのタイトルとかじゃないですよ。w

今日は昼から京都のイオンで就活。
行ったは良いけど、見事に新卒向けばっかで溜息が・・・。
仕方がないので新卒向けで気になるブースに座ってみたところ・・・。


「既卒なんですけど大丈夫ですか?」
「は?新卒のみって書いてるでしょ?どこに既卒OKって書いてあった?」
「あ、いえ、書いてはおりませんでしたが、もしお話を聞かせて頂けるのでしたらと思い・・・」
「あんた日本語も読めないの?そんな人はウチには要らんよ。大体、なんでわざわざ既卒を雇わなきゃなんないの?」
「あ〜、すみません、ご迷惑おかけました。」


なんてやりとりになってしまい、一気にテンションダウン。
とりあえず行きたくもないラーメン屋とスーパーのブースで話を聞いて今日の就活は終了。収穫0でした。

正直、最近のゆとりどもよか、よっぽどオレ採った方がマシだと思うんだよな・・・。
なーんて、おこがましい思いもチラホラ芽生え始めていますが、それを判断するのは企業側なわけで、オレにはどないしようもありませ〜ん。
就活って他人との競争じゃなくて、結局自分との戦いなんだよな・・・。
なんとな〜くそんなことを思いました。


ここまで日記、以下本題。

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

キタエリ、ファーーーーーー!


喜多村英梨のWonderful Girlie Radio Show
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=wrs

最近になってようやくキタエリのおもしろさがわかってきた。
とにかくトークがおもろいね。
中身もかなりのガチオタってのがかなりツボ。

まぁ個人的には風音さん弄りまくってるこっちのラジオの方が好きだけど。
Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO
http://www.onsen.ag/program/ab/

やっぱポーズじゃなく、本音でトークしてくれるパーソナリティは聞いていておもしろい。
ゆかりんもあやちもゆかちもおもしろいし可愛いんだけど、そこから一歩抜きんでた良さがキタエリにはある気がする。

週12本のラジオを追いかけているオレの、今イマイチ押しなパーソナリティです。


逆にあんまりおもしろくないのはスフィアとけいおんのラジオかな・・・。
あ、あと花澤香奈。腹黒さがまんまと透けて見えるのが、一周しておもしろいとも言えるけど。w
posted by HeaZoo at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月08日

『シトロンの雨』発売


今日は台風の雨音で起床したHeaZooです。
猛烈に降ってたね、昼前には晴れてたけど・・・。

今日は9月8日!ゆかりんの8枚目のアルバム『シトロンの雨』の発売日。
タイトル通りの雨でしたが張り切ってお迎えに行ってきました。

続きを読む
posted by HeaZoo at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月07日

PowerShotS90フルサイズ実写レポ


最近なぜだか、やたらとデジカメのオススメをよく聞かれる。
元より家電好きのカメラ好きだし、前の仕事柄CCDやらCMOSやらは結構詳しいので、画質に関しては結構いろいろ言えるんだけど・・・。

使いやすさとかデザインとか言われてもどー答えたらいいのかわからん。汗

特に相手が女性の場合はホントに苦労する。
『可愛くて、使いやすくて、画質がいい、安いヤツ』とか・・・

そんなんあるかーい!!

とりあえずそういうことを言う女性にはLUMIXの型落ちを勧めてます。
無難でしょ。w


そんなこんなで、今回はデジカメのお話。
続きを読む
posted by HeaZoo at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | カメラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ブログ改造計画


なんとなくブログをいろいろと弄ってみました。


デザインは迷いに迷った挙げ句、そこそこに気に入ったのでこの形に。
右上のはこのデザインのタイアップだそうです、なんかよーわかりませんが。
左上のYouTubeは初音ミク名曲メドレーとかいうパーツで、ページを表示する度にランダムで違う曲になるらしいです。
たまに懐かしい曲とかかかったりしておもろい。
その下には前々からつけようかと思っていた検索、その下の方には天気予報。
そして、長い間お世話になっていたブログ妖精ココロは撤去となりました。
少し前のバージョンアップ以降、どうにも微妙になりまして・・・。
なんか他にいいのないかな、と探し中であります。
ほんでもって右の方にはいろいろとAmazonのリンクを張りました。
見ての通り、中身は完全にオレの趣味。w
正直アフィリエイトがどうのより、自分が欲しい物をリストアップするのに使おうかと思ってます。
たぶん近々フィギュアとかが大量に増える予定です。w


とまぁ、少々ごちゃごちゃした感じになりましたが、見慣れるまではこれで行こうと思ってます。

あ、地味にTwitter対応になりましたよ。
連動記事とか全く書く気はありませんが。
それどころか登録したのはいいけど、まだ2回しかつぶやいてねぇやオレ。w
完全にゆかりんのつぶやきの受信用ツールと化しております。
誰かオレにTwitterの楽しみ方を教えてくれ。
posted by HeaZoo at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新型iPod発表でApple大自爆


昨日のappleの新製品発表には溜息しか出なかったHeaZooです。
appleひどいね・・・誰かの言葉を借りるなら、これぞ『世界同時ガッカリ』。w
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391195.html

nanoはホイールが無くなってタッチパネルに変更、かなり小さいしこれは使いにくそう・・・。
見た目もなんか中国製のバッタモンプレイヤーみたいになっちゃったし、誰をターゲットにしたのかよくわからん・・・。
shuffleはまんま2代目に戻った印象。
オレも持ってますが2代目のshuffleは使いやすいけど音が悪いので、それが改善されてるなら・・・まぁ、アリ。値段もすっげぇ安いしね。
touchが一番ひどくて劣化iPhone4の様相。
旧デザインのまんまでしかも液晶は解像度は上がったけどIPSじゃない、カメラもシャープ製の一番ショボいAFなしの70万画素CMOS、LEDも非搭載。
なにより個人的に一番期待していた新型Apple TV。
ストレージなくなってストリーミング専用って・・・。泣
フルHDにも非対応だし、米国のみの販売とか、もうね。

ホント・・・なんじゃこりゃ!ですよ、もういいよジョブズ・・・。
今のリンゴに期待したオレが馬鹿でした、やっぱminiが一番いいね。


そんなオレは、今日来るはずだった面接の結果の連絡が来なくて部屋でウダウダやってました。
部屋を掃除したり、物を整理したり・・・狭い部屋なんで苦労します・・・。

実は、こんなものが手に入ったんですが、置き場も使い道もなくて困ってます。

IMG_0485.JPG

なのはデカいよ!てか自由帳とかタンブラーとかどーしろと?w
フィギュアの方は塗りはともかく出来はいいので、しばらくはこのまま未開封で保管して価格高騰したら売るのもありかなと思ってます。
あんなデカいの飾る場所もないし、なにより今オレの部屋には既に三人も同居人居るしね。w

IMG_0491.JPG  IMG_0492.JPG

はぁ、フィギュア飾り放題だった一人暮らしが懐かしい・・・。
posted by HeaZoo at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

