2011年11月18日

たまゆらの聖地巡礼に行ってきたので


随分と時間が空いてしましたが・・・

去る9月某日、出張がてらたまゆらの聖地巡礼に行ってきた、ので!
とっても楽しかったので是非記事にしたいとずっと思っていた、ので!

それでは早速いく、ので!

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月15日

『たまゆら』の日々


たまゆら〜hitotose〜の7話にボロ泣きしたHeaZooです。

4,5,6,話と少しノリがたまゆららしく無いところがあったので心配してたけど・・・。
それがどうやら杞憂であるらしいことが7話を観てわかった。

途方もないくらい、絵から伝わってくる空気感がすばらしい。
そして、ベストにマッチしたBGMとキャストの絶妙な演技。
そのそれぞれの音に呼応するように丁寧かつ事細かに動く絵。
キャラのなにげない仕草や表情の変化さえも演出として作品に調和している。
結果、観る者に与える感情は奥深く、かといって複雑でないシンプルな純粋な感動。

アニメを観ることを趣味としてきて早15年。
ここまで感銘と涙を注いだ作品は他にない。



全く、たまゆらは最高だぜ!



今回は特にぬーさんがゲストで出演てたりもして、相変わらずキャストが豪華。
次回予告でカサブランカが映ってたところを観ると、来週こそは亀ちゃん出演るでしょ。
亀ちゃん!はやく来て、亀ちゃん!!


・・・しかし、ひょっとすると亀ちゃんが出演する回は竹原で観ることになるかも。


なぜなら、今週末はたまゆらのイベントだからだぜ、このやろう!
チケットゲットしたぜ、このやろう!
楽しみすぎて毎日OVAのサントラをヘビロテ中だぜ、このやろう!


たまゆらの日2011 〜おかえりなさい、あたたかな町へ〜
今週末の19,20日に開催です。詳しくは下記URLへ。
http://tamayura.info/tblog/news/event/3742/


オレは19日のクルーズと生コメンタリーのイベントに参加します。
初、生あやち!・・・一目惚れして恋に落ちたらどうしよう・・・。
残念ながら、20日の方のチケットは外れたんで井口には会えないんだけどね・・・。
まぁ・・・井口はいいや。w

イベント中、市民会館にて上映会を開催。
20日には放送に先駆けて8話を上映予定。
恐らく8話には亀ちゃんが出演るはず。
もしかしたらサプライズゲストとかで亀ちゃん登場!?
亀ちゃんに竹原で会えるかも・・・。

・・・さすがにそれは期待しすぎ?w


グッズも多すぎだし、タイアップも豊富過ぎて、時間と金が足りなさすぎる!
ぽってのアルバムは絶対欲しいし、カメラケースも手に入れたい。
饅頭とかお酒も気になるし、ほり川のほぼろ焼きとほぼろストラップは必ずゲットしたい。
スタンプラリーのプレゼントも気になるし、等身大パネルの写真は撮りたい。

・・・なにはともあれ、ちぎぶのCDだけは、なにがあってもゲットしようと思う。



とりあえずまぁ、めっちゃ楽しんで来ます。
イベントの模様、感想等はまたここにアップします。

今から興奮しっぱなしなくらいマジ楽しみ!
当日は4時にこっちを出ようと思ってます。
だって、やらなきゃいかんこと目白押しだもんだからさぁ〜。


まぁその前に、9月に行った聖地巡礼の方をアップせにゃならんのですが・・・。

・・・がんばって今週末までに・・・・・・は、なんとか、したい・・・。



興奮しすぎてまとまってるようでまとまってないな。
・・・反省。

・・・反省ついでに聖地巡礼の写真を整理することにします。
posted by HeaZoo at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月01日

畑亜貴スゲェ


本当だから困るんだ スフィア


いつでも友達の位置で つきあいやすいヤツだった
ふいに静けさがしのびこんで 変わりはじめた

いまさら過ぎてなんだかな 途方にくれて歩く道
優しくしないでかんちがいで 動けなくなる

誰もが「あの二人お似合い」って言うから余計に
友情と愛情は別ものだよと 意地をはって 素直になれないよ
大切なキミに

恋しちゃったときには うろたえるばかり 準備ができてる訳ないの
スケジュール通りに 進めば奇跡だ こころはそんなにいい子じゃない
好きだよ…これって本当だよ

ぼんやり部屋で考える 彼女としてはどうだろう?
ずっとそのままの自分だから かわいくないな

諦められるものじゃない 忘れてしまうことでもない
冗談にできれば楽になるの もう無理みたい

とにかく「話してもムリだろ」って考える度に
苦しいこと悲しいこと乗り越えてきた
仲間だよね 信じ合えていると 確かめたくなる

開けちゃったドアなら 踏みだす勇気を 私は持ってるつもりだった
うつむいて待つより 当たって砕ければ なるようになるさと後はまた
避けたりしないで…残念だもん

恋しちゃったときには うろたえるばかり 準備ができてる訳ないの
スケジュール通りに 進めば奇跡だ こころはそんなにいい子じゃない
好きだよ…これって本当だよ
これって本当だよ




ん?なんですか?
オレは単にいい歌詞だなぁと思っただけですよ。

・・・予言じみてる、とは思いますけど。w

ほんとにミュージックレインは馬鹿すぎる。
あんなのスルーしときゃいいってのに・・・。
これじゃ公式に『本当だから困るんだ』って声明したようなモンじゃん。


スフィア、もう無理みたい。wwwww
posted by HeaZoo at 21:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

