2011年12月24日

聖なる夜


さっきまでワイワイとイヴを楽しんでいたHeaZooです。

友達とその彼女とですけどね。
オレの部屋で三人でアニメ見ながら鍋をつつく。
めっちゃ楽しかった。
人生めっちゃ楽しんでますねって彼女に言われた。

・・・イヤァ、それほどでも・・・。w


でも、ふたりは先ほど帰宅・・・今はひとりです。HeaZooです。

・・・まっすぐ帰宅・・・するわけないか・・・。

対して、オレはひとり寂しく明石家サンタ。




・・・素晴らしいじゃないか、この幸福量のコントラスト!
矛盾してるけど、ひとりである不幸がしあわせだ!

このしあわせをしばらく引きずろうと思うHeaZooでした、メリークリスマス!
posted by HeaZoo at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

大亀あすかバースデーイベント『ありが24ゆー』イベントレポ


もう亀ちゃんしか見えない・・・HeaZooです。

今日も仕事中、亀ちゃんのことばっかり考えてました。
なんだよ、これ・・・オレどうなっちゃったの?
オレがこんな風になった原因はこの間の日曜に参加したイベント。


大亀あすかバースデーイベント『ありが24ゆー』


あまりに楽しすぎていろいろうろ覚えですが、がんばってレポートしていきたいと思います。
というか、この記事書くのに3日も掛かったよ・・・。

以下、長文レポ注意。

続きを読む
posted by HeaZoo at 06:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月11日

ショッキン!!


曇り空で月食が全然見えなかったHeaZooです。


今日は会社の忘年会だったのですが、帰宅早々ショッキングなニュースが飛び込んできました。




中国企業がSTAXを買収





マジですか!!!ありえねーっすよ・・・涙が止まらない・・・。
STAXといえば静電型ヘッドホンの老舗、っていうか静電型はもはやSTAX以外作ってない。
まさに唯一無二。音場感と繊細さに関してはあらゆるオーディオ製品の最高峰というに相応しい。
オレもいつかはSTAX・・・そう思っていたのに・・・。
・・・まさかこんな形でその夢が潰えてしまうことになるとは・・・。


しかも身売り先が中国のEdifier・・・。
まだまともな中華オーディオメーカーならまだしも、このメーカーって・・・



PC向け激安スピーカーで有名なクソメーカーじゃねぇか!!



名前もEDIROLパクリ+厨二病風味という名に恥じない程の低クオリティメーカー。
どう転んでもろくでもない製品しか生まれてこないじゃん、これ。



クルマだけじゃなく、オーディオの世界もどんどんと寂しくなりますな・・・。

他にもゲーム、カメラ、家電、どれを見てもクオリティの低下が著しい。
ゲームはソーシャルゲームとかイミフだし、デジカメは画質悪すぎだし、液晶は一向に進歩しないし・・・。
オレの満足を満たす趣味は、もはや過去にしか存在し得ないのか・・・。

どうしてこうなったのかよくわからないけど、恐らくグローバル化&低価格化の波にさらわれたってことなんだろうね。
そりゃ全体的にみたらいい方向性なんだろうけど、どうにもオレには受け入れにくい。
たぶん、趣味性の高い商売と今の競争経済は親和性が低いんだろうと思う。
長らく続く不景気に消費者の懐も寂しくなってるから仕方がないんだろうけど。
たぶんこれからの時代は本質の善し悪しは二の次で、経済性と低価格のみが求められる時代。
申し訳ないけど、趣味が生き甲斐のオレにはそんな未来耐えられない。

そうなってくるとやっぱりオレの意識は過去に向かわざると得ないわけで・・・。


クルマはナローポルシェ、カメラはマニュアルニコン、オーディオはマッキントッシュ275&タンノイオートグラフ。

コレが今のオレの夢。EV車もデジタル一眼もハイデフオーディオもオレには必要ないです。
趣味くらいは自分の『好き』を突き通したい、そう思う今日この頃・・・。




・・・あと5年くらいしたら、オレの心が先に折れてるかも知れないね。





※追記 12/12
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20111212_498060.html
どうやら資本提携だったようですね。
とりあえず今すぐにSTAXが消えるってわけじゃなさそうなので一安心。
応援する意味も込めて、ちょっと無理することになるけど近々購入しようかな・・・。
posted by HeaZoo at 01:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月07日

師走という現実に脳がついて行かない・・・



たまゆらの影響でカメラ熱が再燃しているHeaZooです。

一眼楽しいね。あ、もちろんフィルムですよ、んでもってマニュアルです。
デジタルと違って趣があるし、画質もいい。なによりメカメカしたところが楽しい。
ただ、現像とフィルム代が掛かるのがツライところ・・・。しかも結構高額・・・。
いつの間にこんなに高くなった、現像代。これじゃ気軽に撮れないよ。
まぁ一枚一枚を丁寧に、時間を惜しまず写真が楽しめるのも乙なものですけどね。

とりあえずカメラはぼちぼちと細く長く続けていこうかと思ってます。


続きを読む
posted by HeaZoo at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする