2012年01月23日

買い物報告


気づけば1月も末に差し掛かってることに驚きを隠せないHeaZooです。

早くない?こないだ明石家サンタ見てた気がするんだけど・・・。



今回は買い物報告。今月に入っていろいろ買ったわ。
なにを買ったかというと・・・。




ついにテレビ買いました!

買ったのはSONYのKDL-40HX80R。
40インチだよ!デカいよ!画質もそこそこ。
決め手は低解像度ソースをそつなく映すところと、値段の安さ。

とりあえず悩んだ。あーでもないこーでもないとネットと店頭で悩みまくった。
でも最後は勢いだったね。ネットで注文したら翌日にあっさり届いて拍子抜け。

まぁ、値段も安かったし、ラックにもバッチシ収まって使い勝手も良い。
なにより不安だった画質が思った以上にマシだったので嬉しい限り。
ホントいい買い物でした。



それから、ついでではないですが・・・。

デジカメも買いました!

買ったのはLUMIX DMC-LX3。
ハイアマチュア向けのコンデジだよ!結構デカいよ!

デジ一とめっちゃ悩んだけど、やっぱ一眼は不便だしなぁ・・・。
とか、これも悩みに悩んだ。スペックと実写サンプルを目を皿のようにして見まくった。
最後はDP2xとLX3、XZ-1の三択。ここでも結局決め手は値段。
中古で12800円、ポイント&割引で9600円。
他のふたつはどっちも3万超えなことを考えるとホントに格安。
まぁ世代がひとつ違いますが・・・。

肝心の使い勝手と画質ですが、これがなかなか侮れない実力の持ち主。
前述の通り若干サイズは大きいですが、逆に撮影時はホールドしやすい。
操作も非常に洗練されていて扱い易く、レスポンスも良好。
画質もRAWで撮るとすんごい解像感の高いキリッとした写真が撮れます。
まだ買ったばかりでそれほど使ってないですが、これから使い倒そうと思ってます。
これもホント良い買い物でした。


それからスピーカーのインシュレーター&スピーカーベースなんかも買ったのですが、
こっちはまだ調整し切れてないのでまた今度報告します。
買ったのは、厚さ70mmの米タモのスピーカーベース。めっさ分厚い。
カーボンファイバー複合材のインシュレーター。めっさ固い。
パッと聴いた感じ、伸びが良くなったのとメリハリが良くなった。
逆に刺激が強くなりすぎたのと響きが若干濁った気がするのが残念。要調整ですな。



とまぁ、今月は散財しまくりました。

先週は大阪モーターショーとか行ったし、来週はゆかりんのツアーに行ったりしようと思ってるし。w
それどころか、来月は神のみのライブでまた東京だし・・・。
ちょっと遊びすぎだろうか?・・・いいよね、余裕あるんだし。


こんな感じで、人生を満喫しているHeaZooでした。
posted by HeaZoo at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 ほんと満喫しとるなぁ。
 わては久しぶりのネット生活をプチ満喫してますわ。
Posted by シャルト at 2012年02月01日 21:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。