2010年09月28日

イヤホン試聴してきた。


今日は大阪で就活。
4時くらいに終わったので、日本橋のeイヤホンに寄り道してきました。


続きを読む
posted by HeaZoo at 00:52| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

イヤホン断線につき買い換え候補模索中


イヤホンが断線してヘコんでるHeaZooです。
この間電車乗ってるときにつけてみたら、明らかに左右のバランスがおかしい。
いろいろ試行錯誤してみましたが改善せず。
微かに聞こえるので、厳密には断線ではないのかも・・・。
どちらにしろこれはもう使えない・・・。

使っていたのはER-6iでした。
断線しやすいのは知ってましたが、それにしても一年もたんとは・・・。
今はジャンクで安く買ったDENONのAH-C360を使用中。
ER-6iに比べると、低音過多気味で解像度低め。
しかも恐ろしく音が籠もって聞こえる・・・。
決して悪いイヤホンじゃないんだけど、やっぱ価格並みの価値しかない気がする。

新しいイヤホンが欲しいんだけど、家計が火の車でそんな余裕ナッシング。
んだから、金に余裕が出来たら買うってつもりで、とりあえず今欲しいイヤホンを並べ立ててみる。



続きを読む
posted by HeaZoo at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

新型iPod発表でApple大自爆


昨日のappleの新製品発表には溜息しか出なかったHeaZooです。
appleひどいね・・・誰かの言葉を借りるなら、これぞ『世界同時ガッカリ』。w
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100902_391195.html

nanoはホイールが無くなってタッチパネルに変更、かなり小さいしこれは使いにくそう・・・。
見た目もなんか中国製のバッタモンプレイヤーみたいになっちゃったし、誰をターゲットにしたのかよくわからん・・・。
shuffleはまんま2代目に戻った印象。
オレも持ってますが2代目のshuffleは使いやすいけど音が悪いので、それが改善されてるなら・・・まぁ、アリ。値段もすっげぇ安いしね。
touchが一番ひどくて劣化iPhone4の様相。
旧デザインのまんまでしかも液晶は解像度は上がったけどIPSじゃない、カメラもシャープ製の一番ショボいAFなしの70万画素CMOS、LEDも非搭載。
なにより個人的に一番期待していた新型Apple TV。
ストレージなくなってストリーミング専用って・・・。泣
フルHDにも非対応だし、米国のみの販売とか、もうね。

ホント・・・なんじゃこりゃ!ですよ、もういいよジョブズ・・・。
今のリンゴに期待したオレが馬鹿でした、やっぱminiが一番いいね。


そんなオレは、今日来るはずだった面接の結果の連絡が来なくて部屋でウダウダやってました。
部屋を掃除したり、物を整理したり・・・狭い部屋なんで苦労します・・・。

実は、こんなものが手に入ったんですが、置き場も使い道もなくて困ってます。

IMG_0485.JPG

なのはデカいよ!てか自由帳とかタンブラーとかどーしろと?w
フィギュアの方は塗りはともかく出来はいいので、しばらくはこのまま未開封で保管して価格高騰したら売るのもありかなと思ってます。
あんなデカいの飾る場所もないし、なにより今オレの部屋には既に三人も同居人居るしね。w

IMG_0491.JPG  IMG_0492.JPG

はぁ、フィギュア飾り放題だった一人暮らしが懐かしい・・・。
posted by HeaZoo at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

iPhone4とiBasso


気づいたら全然更新しとらんかった。w
サボり癖がすっかりついてしまってますわ。

実は最近巷でよく聞く『ダウンサイジング』について書こうかと思ったんだけど、メモ帳に書いてたらあまりにも長くなりすぎた。
要点もまとまってないんでもうちょっと整理してからあげようかと思ってます。
そんなこんなで今回は新製品のお話。

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月19日

Fiio E5購入&Dockケーブル自作


どーもHeaZooです。
就職できません。
ただでさえ不景気なのにインフルエンザで説明会がガンガン中止になってます。
助けてください。


そんな鬱な気分を吹っ飛ばすレビュー記事いってみよう!

最近レビュー記事ばっか書いてるなオレ・・・。


続きを読む
posted by HeaZoo at 23:20| Comment(6) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月22日

スピーカー自作日記 その2


スピーカーとりあえず完成しました。
今ニスが乾くのを待っているところです。
・・・部屋がニス臭ェ・・・。

ホントスピーカー作りって楽しいッ!
手間を掛ければ掛けるほど愛着が湧いてくるし、音質も向上する。
何時間ヤスリ掛けしていたことか・・・。
ニスも三度塗り程したし、目止めも四回はした。
ただ、失敗と言えば目止め剤のチョイスをミスったこと。
乾燥するとニスののりが悪くなってしまうんデス。
おかげでなんか色むらがあるし、へんな模様が所々に・・・。orz

まぁ軽く見た目が悪いだけで、許容範囲内ですが。

肝心の音質ですが、どちらかというとアメリカンな音質です。
音場はそこそこ広くて、音圧が強い。悪く言うと耳障りな音が消えきってない感じ。
目止めが完璧じゃなかったか、それともグラスウールが足りなかったか・・・?
でも、低音が凄く出るし、中音から高音に掛けての艶っぽさは凄いです。
ピアノとか女声ポーカルがとても栄えるスピーカーです。
これからエージングを時間掛けてやっていこうと思います。
FE88ESはエージングで音質がガラッと変わるらしいので楽しみです。

あ〜、眠。寝よ・・・。
posted by HeaZoo at 12:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月16日

スピーカー自作日記 その1


・・・起きたら夕方四時半・・・。
家族に寝すぎだと呆れられてしまいました。

さすがに何もしないのは勿体ないと、飯食ってすぐクルマで家を出る。
アヤハディオとコーナンで自作スピーカー用の道具、材料などを購入。
ただ、大いなる誤算。ユニットをはめる丸い穴を空けて貰いたかったのだが・・・。
こういったホームセンターではカット(直線)以外はしてくれないらしいです・・・。
関東のハンズとかではやってくれるらしんだけど・・・。

ということで穴は自分で空けないといけなくなった。
ネットで自由錐なるものを見つけたので、明日朝一で買いに行こうと思う。

穴が空けれないので今日は作業できない・・・。orz
あ、そうか。ヤスリ掛けくらいはやっておこうかな。

posted by HeaZoo at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

オーディオ三連発


ちょっと遅い情報ですが、黙ってられないので三つほど製品情報なぞ・・・。


続きを読む
posted by HeaZoo at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

アップルマジック再び・・・

全然買い直すつもりもないくせに、新しいMP3プレーヤーを探してるHeaZooです。

新型iPod発表になりましたね。nanoが発売されて一ヶ月程しか経ってないのに、もうデスカ!




続きを読む
posted by HeaZoo at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする