2011年11月18日

たまゆらの聖地巡礼に行ってきたので


随分と時間が空いてしましたが・・・

去る9月某日、出張がてらたまゆらの聖地巡礼に行ってきた、ので!
とっても楽しかったので是非記事にしたいとずっと思っていた、ので!

それでは早速いく、ので!

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:11| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

今更感満載


昨日のニコ生のあやちが可愛過ぎてよこしまな夢を見てしまったHeaZooです。

あやちマジ天使!!

てか、カナーンとあやち、あれマジ付き合ってますよね?
完全に相思相愛、恋人同士以外のなにものでもないですよね?

くっそう!!!それも含めて悶えるじゃねぇか・・・!!!w



・・・なんて言いつつも、今週は仕事が忙しくて結構しんどいです、
なかなかゲームが進んでません。
今日もなんだかんだで残業、10時帰宅。

・・・これじゃメシ食ってフロ入ったら寝るだけだよ。





そういや、なにやら戦国乙女がアニメ化だそうで・・・。

http://sengokuotome.com/

・・・なのはいいのだが・・・。




なぜキャスト変えたし・・・。泣



キャラデザとか設定が変わってるのはまだいいとして・・・。

なんでゆかりん出演てネェんだよ・・・。

戦国乙女アニメ化っていったら、ゆかりんがメインキャスト&OPテーマだろ!!
いくらなんでもこれはおかしくね?

アニメ業界が厳しくて、ギャラの高い声優が雇えないのはわかりますが・・・。
それなら無理してアニメ化とかすんなよ。
てかそれ以上に無理してでもアニメ化するなら戦国ブームだった2年前だろーよ。
なんで今更なんだかさっぱりわからん。

パチスロ原作のアニメは漏れなくクソアニメ化するのは常としても・・・。
今回はとんでもない地雷になりそうな予感。

頼むからあらゆる意味でツインエンジェルを超えることがないことを願う。
posted by HeaZoo at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

キタエリ速報


年明けから残業続きで嬉しい反面PSPする暇が無くなったHeaZooです。

突然ですが・・・



今年はキタエリの年になるとオレは思うんだ。



今期は主役、準主役に名前を連ねているうえに、相変わらずトークがおもろい。
演技の幅も広がってきたように感じるし、声に深みが出てきた。

そしてなにより・・・いつの間にか、めっさ可愛くなっとるやんけ・・・。


女ってのはあっという間に化けるから怖いわ。
そんなオレが今年イチオシするキタエリが実写で登場する番組がこちら。

http://www.starchild.co.jp/special/oniichan/special/bangumi.html

兄好は本編もおもしろいよ。両方毎週3回コースだなこりゃ。w



以上、キタエリ速報でした。
posted by HeaZoo at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月02日

アニメ版「俺の妹」にもの申す!

ayase.jpg
あやせ可愛いよあやせ。

・・・もとい、アニメ版俺妹にもの申したいHeaZooです。


非常に楽しんでいるアニメ版ですが・・・どうも原作を表現し切れてないですね・・・。
あやちの演技がどうとかキャラデザがどうとか言われていますが、その点は個人的にはそこまで気にならないです。
それよりもOPの曲と京介のモノローグが無いところですよ・・・。

まずOPの曲、あんまりにも俺妹のイメージとかけ離れてはいませんか・・・?
というか、アニメソングというカテゴリを狙って外した曲に感じるのは俺オレだけ?
なんでよりによってオタクがテーマのこの作品でこんな普通の曲がOPかね・・・?
ニコ動で応募された曲ってことだけど、ホントまぁまんまJ-POPじゃん。
嫌いじゃないしどっちかと言うと好きだけど、でもやっぱり俺妹には合ってない。
もっと底抜けに明るかったりハチャメチャなガチアニソンっぽい曲で良いんだよ。
それこそ、歌は無いけど、PVとかラジオで使ってるあの曲で良かったじゃん・・・。


あと、原作において京介のモノローグはすげぇ良い味出してるのに・・・。
・・・なんでそこを外すかね・・・これじゃただのカッコイイ兄貴じゃん・・・。
京介は素直じゃないツンデレ兄貴なんだよ!
それを表現するためにはモノローグは必須なんだよ!
それにあやせとか親父と対決するときだって、切り札を出すときの焦らしがなさ過ぎる。
あそこは言うか、言わないか・・・っていう緊張感が大事なのに・・・。
今後の話でも京介のモノローグはめっちゃ大切になってくるのに・・・。
スタッフはどこまで無いことにするんですかね・・・。
時間の制約もあるでしょうが、優先順位ってあると思いませんか?
シャワーシーンとか入れる暇あったらモノローグを早口でもいいから入れてください・・・。


とか、散々文句言いつつも毎回3回は見てるんですけどね・・・。w
てか、マジあやせ最高。
黒髪美少女、ヤンデレ、早見沙織のジェットストリームアタックですよ。
キャラデザ若干原作と違うけどこれはこれで・・・。
アニメ版ではしばらく出番がなさそうなのが残念ですが・・・。

ドラマCDの話を是非アニメでもやってもらいたい!

・・・無いな・・・。
posted by HeaZoo at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月30日

休日を満喫

今日は1日ダラダラ過ごしてました、HeaZooです。

真夏のイヴ.jpg

今日久々に真夏のイヴを見てて気づいたんですが・・・。



なんと、ゆかりんが出演てた!!!!



他にも鳥さんとか堀江とか笹沼さんとか保志さんとかこずこずとか浅川さんとか・・・。
メインキャスト含めビッグネーム揃いですよ!
いやぁ、さすが俺がオタクになるきっかけになった作品だっただけのことはある!

何年振りかに見ましたけど・・・・・・思ってた以上にエロいですね。w

オレ、これ初めて見たの中学生だったんだけど、良かったんだろうか?
パパをペロペロはダメですよ、岩男さん・・・。w

オタクはじめてもう15年近くになりますが、今の今まで気づかなかった自分が情けない。
真夏のイブが1997年の作品だから、ゆかりんがデビューしてすぐの時期。
ぶっちゃけ何回も見直しましたが、どこで声をあててるのかさっぱりわからん・・・。
ガヤなのかな?何回見てもゆかりんの声が聞こえません。
だけど、どこかわかるまで何回も見続けようと思います。

・・・単純に作品を楽しみすぎてゆかりん探しどころじゃないってのが本音ですが・・・。w

いったい何周すればいいだろうね・・・。w
楽しいので何周でもゆかりんが見つかるまで見ようと思います。
ゆかり〜ん、どこ〜?・・・うへへ、マユカ可愛いよマユカ。



・・・・・・もう人間としてダメかも知れんね、オレ、w
posted by HeaZoo at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月18日

ゆっさゆさにしてやんよ

禁煙6日目、体調がまだすぐれないHeaZooです。
胃痛は慣れてきたものの、倦怠感と頭がボーッとしてるのがなんとも・・・。
けど、ここまで来たら意地でも煙草やめてやんよ!
でないとこの苦労が水の泡だもんね!

禁煙の話はまぁおいといて・・・


こないだからAngel Beatsを見直してます。
シナリオの矛盾点とか強引さに目をつむれば結構楽しめることを再認識。
とくにサブキャラ陣が良い味を出してますね。

入江とか関根とかフィッシュ斉藤とか・・・。w


なかでも一番のお気に入りはなんといっても遊佐。
なんとDVD/BDの4巻のジャケットも飾ってますよ。

4ab.jpg

遊佐可愛いよ遊佐。


・・・あ?天使ちゃんとかユイにゃんとかどーでもいいし。
てか遊佐マジ天使だし。w


そんなわけで今回は遊佐特集。
1話から遊佐だけを追いかけてみました。
これを読めばあなたもゆっさゆさ間違いなし!w


続きを読む
posted by HeaZoo at 18:21| Comment(2) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月13日

キタエリ、ファーーーーーー!


喜多村英梨のWonderful Girlie Radio Show
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=wrs

最近になってようやくキタエリのおもしろさがわかってきた。
とにかくトークがおもろいね。
中身もかなりのガチオタってのがかなりツボ。

まぁ個人的には風音さん弄りまくってるこっちのラジオの方が好きだけど。
Angel Beats! SSS(死んだ世界戦線)RADIO
http://www.onsen.ag/program/ab/

やっぱポーズじゃなく、本音でトークしてくれるパーソナリティは聞いていておもしろい。
ゆかりんもあやちもゆかちもおもしろいし可愛いんだけど、そこから一歩抜きんでた良さがキタエリにはある気がする。

週12本のラジオを追いかけているオレの、今イマイチ押しなパーソナリティです。


逆にあんまりおもしろくないのはスフィアとけいおんのラジオかな・・・。
あ、あと花澤香奈。腹黒さがまんまと透けて見えるのが、一周しておもしろいとも言えるけど。w
posted by HeaZoo at 00:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

フルメタル・パニック!12 ずっと、スタンド・バイ・ミー(下)


ある意味でオレがラノベにはまるきっかけになったフルメタル・パニック!。
高校の時からずっと読んでるこのシリーズもついに最終巻。
感慨深くもあり、寂しくもあり・・・。
少し大風呂敷広げすぎた感はあったけど、(上)を読む限りうまくまとめてくれそうな予感。

これで原作が終わればついにアニメ第四期か!という期待を抱かせてくれます。
うまいこと尺が26話に収まりそうなところがさらに期待感を高める!

だが、今はまずは最終巻!アニメ化はこれを読んでからわくわくすることにしよう!



てなことで、そんなフルメタの最終巻を少しでも早く手に入れようと、発売日に意気揚々と本屋に行ってきました。


続きを読む
posted by HeaZoo at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

俺の妹が(ラジオでも)こんなに可愛いわけがない


http://www.oreimo-anime.com/radio/index.html

あやちとカナーンのラジオが始まりましたヨ。
なんて豪華なキャスティング!
しかもマイブーム中の俺妹のラジオ!
やべぇ、これは聴くっきゃネェ!!

今日は昼過ぎから早く聴きたくてF5を連打して待機してました。

んで4時過ぎ、ようやく第1回配信開始!


早速3回ほど視聴。



竹達彩奈も花澤香菜も可愛すぎる!
マジこれ最強ラジオじゃね?



・・・が、悶え死ぬ程おもしろくなかったってのが素直な感想・・・。

どうにも二人とも堅さがあるね・・・。
まぁそれは1回目だから仕方がないとしても・・・。
コーナーが少し難解なうえに、編集が雑。
これには少しがっかり。
スタッフさん、もうちょっと頑張ってください。



まぁ原作の『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』はもともとドツボな作品だし、アニメも楽しみなもんで恐らく毎回3回は聴くつもりです。

・・・にしても隔週更新か〜・・・。
posted by HeaZoo at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

劇場版”文学少女”がつまらなかった件について


ホントは先日見に行ったトライガンとあわせてレビューするつもりだったのですが、あまりの出来の悪さにイラッとしたので今日は文学少女について書きたいと思います。

以下ネタバレあり↓
posted by HeaZoo at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月28日

あーもー!かわいいな、このやろう!!


ここのところラジオ熱が再燃してきました。

・・・聴く方ですけどね。w


こんなんとか・・・
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=mayoineko

こんなんとか・・・
http://www.animate.tv/radio/details.php?id=kxs

こんなんとか・・・
http://www.tbs.co.jp/anime/k-on/radio/radio.html


を聴いてます。
特に迷い猫のラジオはかなりおもしろいです。
日記タイトルのセリフ↑を言いながら悶えて聴いてます。w


今期はうえの3つ含めて週6本ほど聴いてます。
竹達彩奈分が多いのは仕様です。竹達かわいいよ竹達。

ラジオはいいね!荒んだ心を癒してくれますよ。
それに声優さんの素の会話を聞いていると3次元にもまだ希望が持てる気がします。
posted by HeaZoo at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

今期は不作気味


久々にアニメのお話でも書きますね。

先月までのアニメはなんとなく見る気がしなくて週3本止まりだったのですが、今期は6本ほど見る予定にしてます。
とは言え1話で視聴中止に追いやられそうな作品も少なくないですが・・・。w

今回はそんな今期アニメ作品のお話。

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

最近良く映画を見る


と言ってもアニメ映画ばっかりですけどね。w


あまりに手応えがないので就職を諦めかけていた矢先、最近になって逆に就活が忙しくなってきたHeaZooです。
1月からさっぱりだったのに、ここに来て書類がふたつ通りました。
まぁ、ふたつともでっかい会社なんで、あんまり期待はしていませんが・・・。


それはそうと、最近映画を見に行くことが多くなりました。

・・・と言うと語弊がたっぷりありますね。w

正確には・・・

見に行かざるを得ない映画がいくつも公開になったので、普段近寄りもしない映画館に何度も行くハメになりました。w

映画、特に洋画にあまりおもしろみを感じない私としてはかなり異例の頻度で見てます。
その見に行った映画がどれもこれもそれぞれかなりおもしろい感じだったのでこれは記事にしなければと思い当たったわけです。

今回はそんな感じで映画の感想をばダラダラ書きたいと思います。

続きを読む
posted by HeaZoo at 03:07| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

fripSideのPVがおもしろすぎる件




センスに脱帽。w
一作目もすごかったですが、二作目はある意味超えてはいけない一線を越えた感じです。

このままじゃあまりに南條愛乃がかわいそうだから、できればちゃんとしたPVも作ってあげてくださいジェネオンさん・・・。


↓ちなみに一作目はこちら。




曲は最高に良いのに・・・。(´・ω・`)
posted by HeaZoo at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

中身なにもありませんよ



NiceBoat!事件から早10日・・・。
やっと念願のSchoolDays最終話を見れたHeaZooです。

見れたのはいいのですが・・・ホント、なぜにこんなことになったとですか?w


続きを読む
posted by HeaZoo at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

今期最高の作品



最近仕事ばかりで部屋と職場の往復にも飽きてきたHeaZooです。
とか言いつつ、今期のアニメは結構しっかり見てます。w

てなわけで、今回は今期のアニメでHeaZoo的に一番おもしろかったあの作品のお話。




続きを読む
posted by HeaZoo at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月10日

バカなありえんッ!


ドージンワークのアニメですが、やっとキャストが発表になりました。
しかし・・・オレの予想がまるで当たってないッ!!



【ドージンワークキャスト】

長菜なじみ:浅野真澄
露理:斎藤桃子
北野ソーラ:こやまきみこ
二道かねる:阪田伊都
ジャスティス:安元洋貴
星純一郎:波多野和俊



悲しいかな、今のアニメ業界の財政事情を加味しなかったことが裏目に・・・。
言い訳ですが、露理の斉藤桃子は第二候補でした。

外れ続けのキャスト予想。
今度こそ当ててやるッ!!泣
posted by HeaZoo at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

バカか、ぁんた!?


空の境界の映画の件ですが・・・。


全七章順次公開


って本気ですか?
3部作でさえ見に行くのがツライのに、7作とはどーゆーこっちゃ!?
アニメファンとしては構成時間が長くなるのは歓迎するところなんだが・・・。
7作を映画館でとか意味あるんですかねぇ?
もうわけわからんなぁ・・・。

・・・もういいじゃん、OVAで出そうぜ。w
posted by HeaZoo at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

キター!!!!!!!!!!!



期待してたよ京アニさんッ!!


クラナドTVアニメ化!!


劇場版が全く期待できないだけにめちゃうれしい!
今から楽しみでなりません!!

とは言え・・・
京アニ版のKanon最終回、微妙だった・・・。
なんかちょっと現実的すぎて話に無理があった。
ラストは東アニ版の方が好きだったなー。
posted by HeaZoo at 02:54| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

D.C.S.S視聴中

c31a6bde.jpg
相変わらず羽衣ちゃん可愛いなぁ・・・。
ヤキモチ焼く羽衣ちゃん、テラモエス(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ

音夢が交通事故に遭って死亡・・・とかならないかな〜・・・。
このままじゃ羽衣ちゃんがあんまりだ。

しっかし、ホント羽衣ちゃんの声はイイ!
・・・どうせ付き合うなら羽衣ちゃんみたいな声の娘がいいなぁ〜・・・。


・・・ナイな。
posted by HeaZoo at 01:47| Comment(1) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月20日