2011年01月30日

俺妹ポータブルおもしろいッス。


いろいろと(主にゲームが)忙しいので軽く更新。

つくものがたりと俺妹ポータブル、両方限定版で無事ゲットしました。
つくものがたりはまだ未プレイ、俺妹は本編の方をほぼコンプしました。

あやせのシナリオは悶えたね!特に告白のシーン!あれはヤバかった!
あとは加奈子シナリオがなかなか良かった。ゆかりんはやっぱ可愛いわ。
システムとかシナリオとか、一部とらドラPまんまだったりしてちょっと萎える。
でもまぁ、ついこないだまでやってたから逆に違和感なくて助かった。
今から二周目に入ろうかと思ってるところ・・・

・・・なのだが、正直桐乃がそろそろウザい・・・。

・・・声があやちじゃなければ今頃俺妹自体が嫌いになってるところだよ・・・。w


それからそれから・・・
なぜか今更になってうたわれるものと天使のいない12月を再プレイした。
つくものがたりと俺妹が来るまでの間に両方クリアしたけど。w

改めてやってみると両方名作だと再認識。
とくに天使のいない12月はいろいろ見直した。
初プレイしたときは鬱なシナリオばっかで悶々としてた。
けど、今やってみるとこれがなかなか深いものがある。

なんだろうね、これが大人になったってことなのかな?w


とりあえず俺妹の二周目をこなした後は妹めいかぁEXをやるつもり。
そのあとはつくものがたり、そんでまた天使のいない12月をやろうかな、と・・・。


とらドラPもモンハンもコンプがまだなのに浮気しまくりのHeaZooでした。
第二次スパロボZとRewriteが4月か・・・それまで何をやろうかねぇ・・・。w
posted by HeaZoo at 21:58| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

PSP買うかな・・・


つくものがたり、ヤバイです。
これはマジでHeaZooホイホイ!

http://www.cs.furyu.jp/tsukumono/
http://www.ota-suke.jp/news/42751

ゆかりんにあやち、悠木碧だと・・・!
そのうえバイノーラル録音!!
ゲーム云々は知らんけど、これだけで十分買う価値があるね。

キャラもいいね、特にゆかりんのキャラが・・・。

tsukumonogatari_eventgraphic.jpg
倉科珠希「私のこと嫌いにならないでくださいっ!」(CV.田村ゆかり)


なにこれ可愛い。


他の声優と録音抜きにしても、このキャラをゆかりんが演じるってだけで買う。



PSP、買わんといかんなぁ・・・。
イヤホン買い直せないくらい金ないって言ってるのに・・・。
安くなったり新しいの出たりしねぇかなぁ〜・・・。
posted by HeaZoo at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

エンドレスリフレインが終わらない


J-POPのタイトルとかじゃないですよ。w

今日は昼から京都のイオンで就活。
行ったは良いけど、見事に新卒向けばっかで溜息が・・・。
仕方がないので新卒向けで気になるブースに座ってみたところ・・・。


「既卒なんですけど大丈夫ですか?」
「は?新卒のみって書いてるでしょ?どこに既卒OKって書いてあった?」
「あ、いえ、書いてはおりませんでしたが、もしお話を聞かせて頂けるのでしたらと思い・・・」
「あんた日本語も読めないの?そんな人はウチには要らんよ。大体、なんでわざわざ既卒を雇わなきゃなんないの?」
「あ〜、すみません、ご迷惑おかけました。」


なんてやりとりになってしまい、一気にテンションダウン。
とりあえず行きたくもないラーメン屋とスーパーのブースで話を聞いて今日の就活は終了。収穫0でした。

正直、最近のゆとりどもよか、よっぽどオレ採った方がマシだと思うんだよな・・・。
なーんて、おこがましい思いもチラホラ芽生え始めていますが、それを判断するのは企業側なわけで、オレにはどないしようもありませ〜ん。
就活って他人との競争じゃなくて、結局自分との戦いなんだよな・・・。
なんとな〜くそんなことを思いました。


ここまで日記、以下本題。

続きを読む
posted by HeaZoo at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月19日

GCBカード処分



どーもHeaZooです。
仕事が決まりません。
税金のおかげで金欠極まってます・・・。

ということで、今回は長年貯めに貯めたGCBのカードを売りに行ってきたというお話。




続きを読む
posted by HeaZoo at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月01日

マママさんとお会いしてきました!


9/29、GCBコミュで何度か記事にコメントさせていただいていた、
富山のビルダーさん、マママさんとお会いしてきました。


イヤぁ〜〜〜、熱かった!!!


やっぱりこういう交流はホント楽しいですね!

語りたいことが山ほどあるので、今回はめちゃめちゃ長い記事になるやもです。w



続きを読む
posted by HeaZoo at 01:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

ついにあの人とのマッチングが実現!!



前回の続き〜。
対戦会で1度のマッチングに成功したものの、なにか物足りない。
ということで、ここである人に連絡。

そのある人とは・・・。




今回は動画にてアップです。
誰とマッチングしたのかは動画を見て確かめてください!!


・・・と言ってもいぱらじの方で喋ってますので、知っている方もおられるでしょうが・・・。


続きを読む
posted by HeaZoo at 16:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

GCB全国プチガチ対戦会


もう2週間ほど前の話なのですが、今更書きます。w
先月の25日、九州独立部隊のチャーリーさんからのお誘いで、
全国プチガチ対戦会に参加してきました。
ちょうど赤津とkaneがこっちに来ているということもあり、
いぱらじの収録も平行してやったわけですが・・・。
参加したのは赤津とオレ。全6回中、マッチングしたのはオレ一回だけでした。
とは言え、非常に楽しい対戦だったので、詳しくレビューしたいと思います。


・・・と、その前に・・・

いぱらじ第16回、アップしました〜。


・・・16回がもうアップされてるのに、15回の時のことを今更記事にするのカヨ・・・。
・・・と、言われるかも知れませんが、まぁ、気にせずいってみましょう〜!

続きを読む
posted by HeaZoo at 20:23| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

レア引きすぎで怖い・・・

昨日夜出撃してキャスバルとアイナの懐中時計をゲットしたHeaZooです。
とはいえ、戦績は非道いもので、もうすぐ降格戦・・・。
中佐になってからというもの、負けがこんでてマジヘコむ・・・。

実は今日も出撃する予定でしたが、いろいろあり結局行ってません。


今日は赤津のところからGCBのバトンが回ってきたので、それをやりたいと思います。




・・・ハマーン☆ちゃんねるを書かない言い訳じゃないんだからねッ!!
続きを読む
posted by HeaZoo at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

限界感じ始めzm



今までGCBをやっていて、今日初めて本気で悔しいという気持ちを味わいました。

まぁそれはさておき、7連勤が仕事のトラブルでつぶれたおかげで今日は休みでした。
昼過ぎに赤津から別件で携帯にコール。
時間を合わせて出撃しようということになり、夕方から6クレ程やってきました。
今回はこのブログで初となる、まともなGCB対戦レビューです!w




続きを読む
posted by HeaZoo at 02:11| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

久々のGCB!!


昨日深夜から出撃していたHeaZooです!
いや〜!GCBアツイ!

給料の入金を昨日の深夜確認。
速攻家を出て金をおろし、即24時間ゲーセンへ走りました。

新デッキを組んでみたのですが、これが強い!
まだ試行錯誤中なので詳しくデッキ編成は書きませんが
・・・ぶっちゃけ、めちゃめちゃ厨デッキです・・・・。

パイはマレット、ニムバス、ギニアス。艦長キリング。
名付けて

『悪役デッキ』
↑そのまんまw

コレが強い強い!
適正を重視してニムバスにはイフ改、ギニアスにはアプU。
アクトザクは持ってないので、マレットはドムトロで主に出撃してました。
やっと大尉と少佐の行ったり来たりを脱出し、少佐2/3あたりまでいけました。

しかも途中でBD2がタイムリーに排出される始末。
途中からはマレット+BD2、ニムバス+イフ改の2機編成。

しかし。正直な話、強いんだけどなんか使ってて釈然としないのも事実。


ということで途中から違うデッキを組んでみることに。

このデッキのコンセプトはマイナーキャラデッキ。w
あんまり全国対戦などで見ないキャラを使って組んでみました。
そのパイとは・・・

オグス、ナカガワ、ゼイガンの三人。
ぶっちゃけ、コレがまた強い!w

オグス+試作リックドム(デラーズ)
ナカガワ+高機動型ザク(ナカガワ)
ゼイガン+BD2

こんな感じ。
ゼイガンがヤバイですね。
カスタムに共鳴をつけているのですが・・・

イグザムリミッター解除発動時になんとリンクロック×8の攻撃を全てかわす奇跡!

コイツはマジでヤバイですよ。


と、なんだかテンションがおかしいHeaZooです。w

今日はカードの引きの方もBD2も含め、なかなか良い感じでしたよ。
ジムカスタムやUCガトー(二枚目)、イフ改(二枚目)、新ガルマ、などなど・・・。
優良アンコがダブって、欲しいカードもしっかり手には入って、言うことなしです!

あ〜ッ、今日から夜勤3連勤なんて、嘘だッッッッ!!!
テンションが相当おかしいのでもう寝ます。











あ、言い忘れるところだった・・・。
いぱらじ第11回、アップしました〜。


それじゃ、おやすみなさ〜い。
posted by HeaZoo at 10:39| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ツイニキマシタ




今日も掘ってきました。
ドズルザクのあまりの弱さに軽く失望を抱いていたのですが・・・。
今日はなんとか勝率半々という感じです。

全国対戦28クレほどプレイして新カード9枚。
今日は新レアをゲットしました!
その中身はというと・・・


続きを読む
posted by HeaZoo at 01:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

廃人人生



なんだかんだで結局今日も行ってしまいました・・・。



続きを読む
posted by HeaZoo at 17:59| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月17日

長丁場ンダイ



ただいま。
ついさっき帰ってきましたHeaZooです。
え、何してたかって?
それはまぁ後で話すとして・・・。

いぱらじ第七回アップしました!

大変お待たせをしてしまって申し訳ありません。
公録まであと一回かな?今回も楽しんでいただけると幸いです。

んで本題はというと・・・

続きを読む
posted by HeaZoo at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

0083スピードレポ!


ハ〜ィ、夜勤明け今日も夜勤なHeaZooだぜぃ!
やってきましたよGCB0083一年戦争編!
夜勤明けすぐにゲーセンに滑り込んだんですが、めっちゃ混んでるうえクレジット制限・・・。orz
とりあえずジオンスターターを2パック買い、6クレほどプレイしてきました。
感想&レビューおば書かせていただきます。

続きを読む
posted by HeaZoo at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

不期待、大


ようやく発表になりましたねッ。PS3延期!
まだかまだかと思っていましたが、ようやく発表!
相変わらずSONYさん、ヤリますね!

・・・・・・・・・

・・・・・・

・・・


・・・期待も何もしてないから、早く出せヨ。

posted by HeaZoo at 20:04| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

ゆかりんユーザー


突然ですが・・・オレのゆかりん熱は依然冷める様相を見せません。

5月にライブがあるみたいだけど、参加できそうにない・・・。
しかし、8日には待望のDVDが発売!4月にはNewアルバム!

もうすぐ就職だってのに、こんなことしてて大丈夫かよオレ・・・。

↓こんなこと
posted by HeaZoo at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

いよいよ今日で最後・・・


9日から始めたTMOβ2テスト。
短いようで長い、長いようで短かった二週間半・・・。
いよいよ今日で、ひとつの夢がその幕を下ろす。

本当にみんなには感謝しています。
W組のみんな、屋上部のみんな、声優部のみんな・・・。
・・・そして、友達と呼べる、みんな。

楽しい時間と嬉しい瞬間をどうもありがとう。

泣いて、笑って、怒って、はしゃいで・・・。
思い出は数限りなくあるはずなのに、どれもが輝いて見える。

真面目なことばかり言ってらしくないけど。
それでも言いたかったから、こうして文章を綴っています。

最後にもう一度。
本当にみんなありがとう。
製品版で会えたら会おう!

posted by HeaZoo at 10:22| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

あと4日・・・


遅れに遅れたときめきメモリアルオンライン、β2テスト開始。
おかげで2週間半しか無かったけど、今はそれで良かったって思ってる。

本当にいろんなことがあった。
アフロで始めたQ組での思い出。
きーやんとして途中から入ったW組。
思った以上にみんなと仲良くなれて、本当に楽しかった。

それも今日含め、あと4日・・・。
卒業旅行を控えているオレは最終日までプレイできない。
製品版が発売されたら、やろうとは思う。
でも、仕事が始まったらできないかも知れない。
それに、楽しかった分だけいろいろなことがあったから。

それでも、絶対いつかここに戻ってきます。
みんなにもう一度会いたいから。

あと4日・・・。
130時間楽しんだ、夢の時間が終わりを告げる。
最後まで思いっきり楽しむなんてもう言えないけど。
でも、それでも、この時間を楽しみたいなと思っている自分が居ます。

続きを読む
posted by HeaZoo at 10:53| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月19日

ハマリ過ぎやも知れない・・・


ここんところ、更新できなくてすいません。HeaZooです。
先に謝らせて頂くなら、レビューもしなくてすいません。

ここ一週間くらい、ずっと廃人してました。
学園生活ってこんなに楽しかったんだな、と実感。w
今週いっぱいまでなので、嫌と言うほど楽しもうと思います。

短くてすいません。また、余裕が出来たら書きます。
posted by HeaZoo at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

期待すればするほど鬱になる


今日は更新する気にもなれなかったんだけど・・・。
まぁ、今日もバシに行ってきました。赤津、赤津弟と三人。
売る物売って、買う物買って、巡るとこ巡って・・・。
ルータとかしましのガシャポンフィギュアを買いました。

・・・あ〜、もうダルイ・・・。

だがこれだけ言わせろ・・・。



今日のオレの鬱な原因



コラ、コンマイッ!!
posted by HeaZoo at 22:16| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

き・・・緊急メンテナンスッだとぉッ!!!


KONAMI許すまじッ!!!

オレが今日この日を、どれほど首を長くして待っていたと思うのだ!!
クッ・・・明日まで待たなければならないと言うのか・・・ッ!!

・・・もう寝よう・・・。
posted by HeaZoo at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

Fate聖地巡礼ぷち旅行日記


遅くなりましたが、先週行ってきたFate聖地巡礼の模様をお伝えします。
正直な話、オレも赤津もちょっと聖地巡礼にハマリ気味・・・。

次は木崎湖辺りにでも・・・。


続きを読む
posted by HeaZoo at 23:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月28日

策略デスか??


なんかコナミさんの手の中で踊らされてる気がしてならない・・・。

かってに桃天使、PSP化ッ!?

かってに桃天使は高校の頃にハマッたPSソフト。
全編アニメーションで、その頃駆け出しだった京都アニメーションがアニメ制作を担当。
声優にも桑島法子、うえだゆうじなどの有名声優を起用。
ついこの間泣く泣く手放したばっかりのオレにとっては思い出の作品。

それがPSP化ッ!? これはオレにPSPを買えと言うことデスか??
しかも、噂によるとPSの頃に企画倒れした、幻の三作目も制作が開始されたとのこと!

・・・オレに就職するなとでも言うのカィ??
ただでさえ引っ越す間際なのにマンガとか買い込みまくってるのに・・・。

あぁ・・・どしゅら・・・。
posted by HeaZoo at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

おのれ、コナミ・・・!


そいや、こないだコナミからメールがありましたよ。
内容はときメモONLINEのβ2テスト期間延期のお知らせ・・・orz
11月からって言ってたのに、2月からって延びすぎ・・・。
四月から社会人。二月なんか忙しくてやってらんネーよ。

♪ もぅ、ど〜でもい〜ですよ〜・・・。
posted by HeaZoo at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

オレコマンダー


HORIさんが狂った・・・w
オレコマンダー

秒間20連射デスか。w
この時代に連射ゲーも少ないでしょうに・・・。
ちなみにミクロで使うとこんな感じ。





ggl16.jpg

・・・・・・・アホだw
posted by HeaZoo at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月09日

知識をスティックにこめる!

風邪はどうやら治ってきた模様。
咳があんまり出なくなってきました。

今日は三限目から授業!・・・のはすが休講で五限だけ・・・。
昼も放課後もひたすらゲーセンに入り浸ってました。
SEED、もうなんか限界が見えてきた気がする。
これ以上強くなりたかったらオレの人生観を変えないとイケナイ、とか思うくらい。
他人のプレイを観察したり、情報収集とかに精を出しているのだが、それが中々身にならない・・・。
思い通りに動いてくれないし、なんも考えないでプレイした方がうまく行く。
・・・そう、生憎オレはアタマでゲームが出来る人ではないのだ。
自分で試行錯誤してスタイルを決定する、完璧な感覚人間。
感覚を元にした半ガチャプレ、とでも言うのだろうか・・・?
格ゲーとか、正確なコマンド入力を求められるゲームは苦手なのだ・・・。
そのうえ、そもそもオレにはゲームのセンスが無いとすら思える・・・。

・・・はぁ、取り敢えず経験を積んで、行ける高みまで登り詰めるしかなさそう。



田村ゆかり *Cutie Cutie Concert*2005まで・・・





・・・・・・あと4日。
posted by HeaZoo at 01:30| Comment(1) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

Fate/hollow ataraxia


風邪が治りそうで治らないHeaZooです。
んでコソコソとhollowをプレイしているワケですが・・・。

面白いんだけどメンド臭いね、このゲーム。
ひたすら選択肢こなしていくだけのゲーム性。
歌月十夜もそうだったけど、ループはこれだから・・・。
しかも、なんかサブキャラメインだし・・・。
・・・暇つぶしには丁度良いけど。


続きを読む
posted by HeaZoo at 03:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

某オンラインゲームの話

今日、とあるメールが届きました。
某オンラインゲームのβテスター募集の当選結果発表を告げるそのメール。
なんと結果は当選でした!!後日メールにてテスト期間を発表するらしいです。

続きを読む
posted by HeaZoo at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

麻雀日記

F1000188.JPG

今日麻雀格闘倶楽部4で、また役満あがりました!
22日に大三元あがったばかりなのに。

あう、しかし、写真がブレて見づらい・・・。


続きを読む
posted by HeaZoo at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

